O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

ブルサ

トルコのドライバーはすぐにクラクションを鳴らします。信号待ちで並んでいて、青になった瞬間、後ろの2,3台がクラクションを鳴らします。歩道を知人が歩いていても鳴らします、私が路肩にバイクを止めて休んでいても私を見て鳴らします(意味不明)。

最初クラクションにちょっとムッときましたが、最近はトルコ人が可笑しく思えてきました。^_^

今日はイスタンブールまで一気に戻るつもりでしたが、疲れてしまい、ブルサと言う町で一泊することにしました。

トルコの道は、ハイウェイでもトンネルがなく、山道はクネクネで急勾配、いくつも山を越えて疲れました。

f:id:cosmopolitan2017:20170908012747j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170908012709j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170908012628j:plain

途中にあった小さな町、ここの土は、薄い緑色で町全体が不思議な感じ。

途中の峠で一休み

山道でカープを曲がった所に山羊の群れ、この山羊たちにぶつかりそうになりました。山道は、山羊や牛が放し飼いにされていて、時々道路に出ていて危険です。