O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

イスタンブール

ホテルから、2.3キロ歩いたところにありました。これぞイスタンブールという、ブルーモスクや、アヤソフィアが立ち並ぶ広場。

ここで、トルコ人が話しかけてきた、二週間前にいとこが、日本人女性と結婚したんだと言ってパーティーの動画を見せてくれた。セルカンという名の彼の仕事は、絨毯屋で店の上階からの見晴らしがいいので是非上がって写真を撮っていけというので上がらせてもらった。

お茶まで出してくれ、話しをしていると、バイクを日本へ送る方法を叔父さんに聞いておくから、夕方5時にまた来てくれと言うのでそう約束して

遺跡見物に出かけた。

歩いていると、絨毯売りやツアー会社の人が色々と話しかけてくる。ある絨毯屋は、お茶を出して、十何枚も絨毯を並べて説明してくれたけど、買わなかった。

そして、夕方5時に.....

f:id:cosmopolitan2017:20170902170407j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170902170217j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170902170056j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170902165851j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170902165554j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170902165411j:plain

f:id:cosmopolitan2017:20170902164832j:plain

ヘレケの中でも最高級の絨毯だという、この小ささで、500万、最後には、250万にするから買わないかと言われたが、買えるわけない。

f:id:cosmopolitan2017:20170902170825j:plain