O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

トルコのバイク保険

300キロ余り移動してイスタンブールに来ました。

国境の通関でトルコのバイク保険に入るようにいわれ長い時間かかって手続き、しかし驚いたのはバイク保険の値段。

450ユーロか、1704トルコリラだと言う、一桁間違えてないかと聞きなおしたが、動かない。しかもカードは駄目で現金だという、仕方がないので通関の所にあるATMでおろして、その6万円近い保険を払いました。

イスタンブールは久々の大都会です、高いビル群が見えてきたのでイスタンブールかと思ったら、中心部はさらに30キロほど行ったところでした。

booking.comで予約していたホテルがmaps.me

に載っていなくて探すのに苦労しました。

一泊3300円、トイレ、シャワー、冷蔵庫、エアコン付きなので、今までのホテルと比べたらリーズナブルです。

写真は、ギリシャ、トルコ国境

今日のお昼、トマト、ピーマンをとき卵で煮たもの、ヨーロッパのチーズ系の食べ物にウンザリしていたので美味しかった。

今日から3日泊まるホテル。

f:id:cosmopolitan2017:20170901014325j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170901014209j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170901014023j:plain