O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

アテネ

グレベナからアテネまで、420キロくらいの久しぶりの長い移動をしました。最初の100キロくらいは、またもや、山を登り降り。

バイクで走るのはスリルがあっていいんですが、移動距離は伸びない。どうなることかと思いましたが、途中からハイウェイになって、思ったより早く着きました。

今朝はついていました、朝ホテルの人にコーヒーを、1時間ほど走ったところでは、カナダ人のギリシャ在住の人に声をかけられ、少し会話したら、私の食べてる朝食分を出してくれました。

”You can speak English and Greek, maybe..and French,it's amazing!”(奢ってくれたお礼)

ギリシャ人は話し好きらしい、昨夜11時近くまで話していたのに、また今朝7時に集まってコーヒーを飲みながら会話してる。

f:id:cosmopolitan2017:20170826044140j:plain

ギリシャでは何を注文しても水が出てくる、コーヒーでも料理でも、ビールだって。

f:id:cosmopolitan2017:20170826044504j:plain