O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

マイナーな世界遺産

今日も田舎のB&Bにいます。世界遺産のアクレイアと、綺麗だと聞いたGradoに行きました。

f:id:cosmopolitan2017:20170817004644j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170817004534j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170817004439j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170817004340j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170817004228j:plain

アクレイアの聖堂とローマ遺跡の間は、400mくらいですが炎天下の中を歩くと暑い。歩いていると、アンコ型体型のお姉さん達が自転車で通り過ぎた、自転車が可哀想におもえた。

アクレイアからグラドへ行く途中、80キロくらいで前の車と一台分くらいしか空かしてないのに、後ろの車がクラクション鳴らして無理矢理私のバイクと前の車の間に割り込んできた、少々頭にきたので、対向車が居なくなったのを見計らって一気に150キロに上げて数台ゴボウにしておいた。(ガタガタバイク🛵を舐めんなよ、イヤ、ガタガタでなく、大型だ^_^)

グラドから帰る途中、少し道に迷いこんだ、ここPalmanovaは今年世界遺産になったばかりだそうです。

町全体が星型と言うか、花形と言うか、とても素適な町です、きっとこれから穴場の観光地になるのではないかと思います。

f:id:cosmopolitan2017:20170817011127j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170817011035j:plain