O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

コートダジュール

中部地方は、台風による雨が☔️すごかったようですが、被害はなかったでしょうか。

今日は、ニースの町を歩いて散策。パリに次ぐフランス第二の観光地だけあって観光客が多い。

海まで1キロ余り、Cote d'Azur(アズールの海岸)の中心にあたるニースの海岸も賑わっていた。

ヨーロッパへ来て、不思議に思うのは蚊がいないこと。北欧は寒かったので、さもありなんと思っていましたが、この暑い地中海沿岸でも蚊がいない(ハエはいますが)、キャンプ場でも一度も刺されていない。

明日はモナコを通ってイタリア🇮🇹へ入る予定です。明日の宿はまだ決めてない、雨でなければ、久しぶりにキャンプ場にしようかな。

写真 ニースの海岸

日本では見ない排気量のCB

泊まってる部屋、同室は、ロシア人の女性と韓国人の若い女性、二人とも朝10時に私が出かける頃にも、まだ寝ていた。

f:id:cosmopolitan2017:20170808063935j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170808063827j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170808063719j:plain