O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

ベルギーに来ました

オランダを出る前に風車の村、エルスハウトの風車群を見てから、と思いましたがmaps meで検索してもどうしても出てこない。

windmillで検索すると十か所以上出てくるのでそのいくつかを目指していったけれど、一軒目は高速道路に吸収されていた、二軒目は確かにあった一軒だけだけど、三軒目は工場になっていた、四軒目は、以前は上に風車がのっかていたんだろうけど今は不要ではずしてしまった感じの家、五軒目も建て替わっていた。ということで見れたのは下の風車だけ。

あきらめて、ベルギーに入りました、比較的今日は天気がいいのでキャンプ場を探して入りましたが、「こんな町の中に本当にあるのか・・・」と半信半疑でたどりついたのがこのキャンプ場、いちおうシャワー、トイレ、電源はあります。ブリュッセル郊外ですが結構町の中、あまり素敵じゃないキャンプ場です(一泊14ユーロ)町の中なので車の音がうるさい、それに隣が教会で30分ごとに鐘が鳴る。

f:id:cosmopolitan2017:20170728033110j:plain

f:id:cosmopolitan2017:20170728033605j:plain