O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

ドイツの世界遺産

ドイツに入るとハイウェイの車の速度が速い、120キロ、130キロで走っていてもどんどん追い抜かれます。この速度で北欧を走れば抜くほうが圧倒的に多いんですが。多分、ドイツでは150キロくらいで走るのが普通かな。

今朝はひどい雨でしたが9時ころからあがって、午後にはだんだんといい天気になってきたのでハノーファー近くのキャンプ場に来ています。一泊11ユーロと日本並みのキャンプ代です、ガソリンはリッター160円くらいかな。

オランダからだいぶ離れてしまったけれど、明日中にいけるかな、いちおうアムステルダムを目指します。

ブレーメンにあるマルクト広場の世界遺産を見に行ったらそのあまりのすごさに、ブレーメンでこれならヒルデスハイムもすごいだろう思い、遠回りになるけれどハノーファー近くのヒルデスハイムの遺産もみにきました。

写真をアップしようとおもいましたが、ここのキャンプ場のWi-Fiは弱すぎて一枚アップするのがやっとでした。また後日アップします。

写真 ブレーメンのサンクト広場

f:id:cosmopolitan2017:20170724020248j:plain