O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

バイク乗り

コペンハーゲン近郊の観光地へ行ってきました。バイクを見て時々話しかけられます、特に地元のバイク乗りに。

・私もV-stromに乗っているんだ、いいバイクだよね、と声をかけてくるおじさん、

・日本からはるばる来たのか、どうやって?私も前は川崎の650に乗ってたんだ

・SSのバイクに乗ってるからてっきり男かと思ったら女性で、33歳の息子(かなりのおばさんなのにスーパースポーツ!)が今旅行で日本へ行ってるんです、日本人のバイク乗りに会うのは初めてなので写真を撮らせてくれ・・・等

写真:・行ってきたのはまずロスキレ大聖堂、市内から30キロほどの郊外にあります

   となりのおじさんは関係ありません、実はもう少し右からタイマーをかけてカメラを構えていたところへこのおじさんがバイクの隣へ入ってきたんです、はっきり言っておじゃまなおじさんでしたが車がスバルだったので許しておこう。

・近くで見ると本当に大きな聖堂です。

・次は反対方向へ70キロほど走ったクロンボー城とその中庭、入場料2,800円くらい、高いと思ったけれど、それなりの価値はありました。中の見学はなかなか見ごたえがあり、ハムレットの演劇もやっていました。

 

f:id:cosmopolitan2017:20170721002027j:plain

f:id:cosmopolitan2017:20170721002111j:plain

f:id:cosmopolitan2017:20170721002220j:plain

f:id:cosmopolitan2017:20170721002311j:plain