O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

ロシア二日目

今日は通関を通してバイクを受け取る日です、通関はややこしいので業者のYuriさんに頼んでおきました。親切にやってくれて今日のツーリング案内までしてくれました。

ツーリングは日露戦争の時に作られた要塞、外からは古びた建物でしたが中はものすごく長い地下通路が四方八方に入り組んでいました。こんなのがウラジオストクには何百とあるそうです。一緒にまわったのはバイクで世界一周中のオーストラリアの夫婦と日本人二人です。

ウラジオストクは町中坂だらけというくらい坂が多い。そして昨日も今日も、多分明日も明後日も霧雨の天気です。道は舗装されていますが、マンホールは要注意。はまったら間違いなく転倒、というような中には20cmくらいへこんだのもあります。ここまでくるとマンホールというよりは落とし穴に近い。

f:id:cosmopolitan2017:20170620183341j:plain

f:id:cosmopolitan2017:20170620183524j:plain

f:id:cosmopolitan2017:20170620183713j:plain

f:id:cosmopolitan2017:20170620183850j:plain

f:id:cosmopolitan2017:20170620182100j:plain