O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

再びイスタンブール

今朝ブルサを出て再びイスタンブールのレッドローズホテルに戻りました。

ブルサからイスタンブールまでトルコで初めて有料のハイウェイにのりました。新しいトンネルがあり、綺麗な吊り橋を渡り、海底トンネルを通ってイスタンブールに入りましたが、市街に入ってからは大変。

昼間はスマホの画面が見えない、そんな状況で混みいった街の中、このホテルを探すのは本当に難しかった。

f:id:cosmopolitan2017:20170908234754j:plain

ブルサのホテルのトイレはウォシュレットでした、日本のとは少し違いますがちゃんと役目を果たしました。この旅で初めて。

f:id:cosmopolitan2017:20170908235113j:plain

ブルーモスクは本当に綺麗です、もう一度見に行きました。

この近く、地下宮殿の横のビルにdhlという輸送会社があるのを偶然見つけていたので、バイクを日本に送れるか聞きに行きました。空輸で2100ユーロと言われ余りの高さにちょっと考えてしまった、土日は休みだというので月曜まで考えておこう。