O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

ローマの休日

f:id:cosmopolitan2017:20170812045229j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170812045032j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170812044949j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170812044901j:plain

市内観光の前に、たまった洗濯物をしなければと思い、ホテルの人に聞いて行きましたが、そこは、クリーニング屋でしかも個人の物は受け付けないと断わられました。

仕方なく、maps meで検索して1.5キロも離れたlaundryまで歩いて行きました。

洗濯の間に周りを見てみると、すぐ近くに

バチカンがありました。明日、見てみようということで、午後はバチカンとは反対のローマの休日に出てくるようなところを見て周りました。全て歩いてたので、今日1日で20キロくらい歩きました、脚が

棒のようです。

「真実の口」では沢山並んで写真を撮っていましたが、私は噛みつかれそうな気がしたので辞めておきました。><

ラティーノの丘は、12ユーロ払って入りましたが、中が広くて歩き疲れた。

この丘から写真を撮ったら、何故かカモメがいた。

街頭パホーマンスは色々あるけど、このマイケルジャクソンの操り人形はなかなか面白かった。 映画「ローマの休日」は永遠に不滅、ローマの街が続くかぎり、最大の広告として存在し続けるだろう。

f:id:cosmopolitan2017:20170812043734j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170812043534j:plainf:id:cosmopolitan2017:20170812043243j:plain