O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

M10

今はサンクトペテルブルグです。

今朝7時にモスクワを出て、夕方6時にサンクトペテルブルグに着きましたが、予約していたアパートメントを探すのに1時間半かかりました。モスクワからサンクトまでM10いうハイウェイできたんですが、日本の高速道路をイメージして走ると大変。  

 

f:id:cosmopolitan2017:20170705033735j:plain

だいたいは100キロ前後で走れるんですが時々トラップがあります。高速道路なのに時々信号がある、横断歩道があってたまに歩行者がいる。時々道路に亀裂があったりガタガタなところがある。今日一番のトラップは踏切でした、ハイウェイを線路が横断していた。100キロ近くで走っていて急ブレーキをかけ減速、それでも結構跳ねた。一か所だけでしたがこれにはおどろき。今日の走行距離は750キロくらいかな。

写真   サンクトペテルブルグまで635キロ(モスクワを出てから100キロ近く走ったところ)、もう一方はもうすぐサンクト。

f:id:cosmopolitan2017:20170705033845j:plain