O.Miller’s diary

バイクで旅する定年ライダーのブログ

まだまだまだモスクワ

東京の地下鉄もフランス式にメトロと呼ぶようになっていますがロシアの地下鉄もメトロ、赤いMが目印ですぐに地下鉄だとわかりますが、その地下鉄にのって郊外の大きなデパートへ行ってきました。午前中土砂降りの中、地下鉄の駅からさらに3kmも歩いて・・・なのに合う充電器がありませんでした(><;)

午後からは幸い雨もあがったのでこれまたメトロとタクシーを使ってかなり郊外にある運送会社へバイクを受け取りに行ってきました。バイクもヘルメットもテープのノリで白い跡がいっぱい。特に傷はないようで安心。ホテルへ無事にもどれるか不安でしたが、だいたいの方向だけを頼りに、そして途中で3人ほどに道をきいて迷いながら二時間弱でもどりました。多分さっと行けば1時間くらいで来れるんだろうけど。

モスクワ市内は渋滞が多くなかなか軽快には走れませんが、それでも久しぶりに乗ったら気分が良かった、やはりバイクはいい!

下 運送会社の人が木枠からはずしているところ

上 やっとで泊まっているホテルへ着いた

f:id:cosmopolitan2017:20170704024823j:plain

f:id:cosmopolitan2017:20170704024632j:plain